アーカイブ

西表島マリウドブログ

ローゼルでパンケーキ(^^♪

 2021/11/20 マリウドのごはん

 

こんにちは(*^-^*)

宿スタッフの美恵子です。

11月20日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

・エンサイと牛肉のガーリックしょう油炒め

 *デザート・ローゼルのパンケーキ

・クエの天ぷら(クエ、カボチャ、ゴーヤ)

・きんぴらごぼう

・とろろもずく

・島魚のお刺身(ミミジャー、ミーバイ)

・くるま麩のおすまし

 でした。

エンサイと牛肉のガーリックしょう油

炒めです。エンサイ、もやし、牛肉

を炒めました。

デザートは、ローゼルのパンケーキです。

先日、子ども達と作ったジャムを添えて

います。

 

クエの天ぷらです。

輪切りのゴーヤと、カボチャを添えて

天つゆで、召し上がって頂きました。

 

 

きんぴらごぼうです。

 

 

とろろもずくです。

長芋、卵、味噌、もずくが、入って

います。ネギを添えています。

 

 

島魚のお刺身です。

オーナーの弟の慶太が、釣ってきたお魚です。

この日は、ミミジャーとミーバイのお刺身

です。

 

 

くるま麩のおすましです。

 

*おまけ*

子ども達が、金曜日から、県大会の予選の試合で

居ないので、なんとなく作ってみました。

ローゼルラムレーズンのパウンドケーキと

バナナラムレーズンのパウンドケーキを

焼きました。なかなか美味しそう(*^-^*)

そして、先日お友達に誘われてスパイスカレー

を食べに行って来ました。

どれも美味しかったです。

タイ米も初めてたべました。

本当に勉強になります。スパイス教室もしている

らしいので、行ってみようかな(^^♪

このお店は、営業日が決まってなく、

更に、限定食になっています。

オススメですよ~♪

 


西表島大自然ツアー予約