アーカイブ

西表島マリウドブログ

日本最大のクワガタ発見!ナーラの滝

 2021/11/20 ナーラの滝 シーカヤック&トレッキングツアー

西表島 マリウド ナーラの滝 シーカヤック&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.11.20

ツアーガイド Sho

 

11月が嘘のような晴れで

絶好のシーカヤック日和

 

今日はありがたいことに

ナーラの滝4回目のリピーター様をご案内(^O^)/

 

 

何度もシーカヤックをしているので一人乗りでもスイスイです

なんならガイドと同じペースで漕げてます(*^_^*)

 

 

シーカヤックに慣れたからか

風の気持ち良さ、日差しの心地よさ、緑の美しさが目に入るようです(*^_^*)

 

 

マングローブの中を漕いでいきます

気持がいい(*^▽^*)

 

 

写真映えがします(*^_^*)

 

 

漕いでいる最中に一瞬の凪

つるペタの水面がキレイです(*^▽^*)

 

 

絶景ですね

 

 

ヤエヤママルバネクワガタを発見!

雌の大きさは、日本のクワガタの中で最大です(*^▽^*)

 

 

そうこうしているうちにナーラの滝到着です!

 

 

滝の前で食べる八重山そばは絶品です!

 

 

ゆっくり休んだら

また漕いでいきます

 

 

帰りは潮が引いているので

行きとは違う景色が見れました(*^▽^*)

 

 

絶景の中のシーカヤックは最高です(*^▽^*)

 

 

シーカヤック往復14km

トレッキング往復1km

体力者向けのコースでしたが4度目にもなると余裕でした(*^▽^*)

 

ツアー後に自転車を借りて遊びに行く余裕さ、、さすがです!

また遊びに行きましょう!


西表島大自然ツアー予約