アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチづくし御膳♪

 2021/11/05 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月5日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチのお頭の煮付け

・ふーチャンプルー

・クーブイリチー

・ゴーヤとツナの塩昆布和え

・カンパチの刺身

・カンパチの味噌汁

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

カンパチのお頭の煮付けです。

山椒の葉を乗せています。

 

 

ふーチャンプルーです。

「ニラをたっぷり入れるのがうまさの

秘訣だよ!」とふみえさんに教えて

頂いたこと作るたびに思い出します。

 

 

クーブイリチーです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤとツナの塩昆布和えです。

 

 

カンパチの刺身です。

 

 

カンパチの味噌汁です。

今日はカンパチづくしなお膳になりました。

 

*おまけ*

 

 

昨日11月4日はあっくんの12歳の

お誕生日でした(*^-^*)

2台のケーキでお祝いです♩

 

 

あっくんおめでとう~♡♡♡

 

 

日々益々イケメンに磨きがかかっていく

あっくん。優しくてイケメンで足早い

とかほんまハイスペックすぎますね。

 

12歳の一年もお勉強にバスケに頑張ってね♩


西表島大自然ツアー予約