アーカイブ

西表島マリウドブログ

特製ポン酢だれ♪

 2021/09/06 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

9月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のおろしポン酢

・茄子と豚肉の生姜焼き風炒め

・青パパイヤと鶏肉の煮物

・もずくとセイイカのキムチ和え

・ヒレナガカンパチの刺身

・島魚のあら汁

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

島魚のおろしポン酢です。

こちらのポン酢には少し黒糖と醤油を

効かせて濃いめの味付けにしています。

 

 

茄子と豚肉の生姜焼き風炒めです。

キャベツと玉ネギも入っています。

 

 

青パパイヤと鶏肉の煮物です。

山椒の葉を乗せています。

 

 

もずくとセイイカのキムチ和えです。

スライス玉ネギも入れて。

 

こちらスタッフにとても好評で

白米が進むーといっぱい食べて

くれます(^^♪

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

島魚のあら汁です。

こちらたくちゃんに作ってもらいました。

 

*おまけ*

 

 

たくちゃんから頂いた今日のお花***

オイスターソースのイカしてる缶と

並べるとよい感じな気がします(^^)

 


西表島大自然ツアー予約