アーカイブ

西表島マリウドブログ

2021年9月6日 海人ツアー

 2021/09/06 極上シュノーケリング海人ツアー

西表島 マリウド 極上シュノーケリング海人ツアー

ツアー催行日:9月6日

船長:オーナーyasu

ガイド:イチロー

 

こんにちは!イチローです!

本日の海人ツアーの模様をお送りいたします!

 

今回はこちらの方々とツアーへ行って来ました!

 

一発目は崎山の地形のポイントへ。

大量のアカヒメジ、アマミスズメダイ、ノコギリダイ達と一緒に泳げます!

しばらく泳いでると沖の方から大きな何かが迫って来ました。

なんとマダラトビエイではありませんか!!!

初めての遭遇だったのでその場にいた誰よりもテンションを上げてしまいました(笑)

 

お次は泳ぎ釣りへ。

今日は大量に釣れました!!!

中にはブダイを釣り上げたレアなお客様も!!!

 

釣りの後はカメ探しへ。

少し深い所にいましたが5,6匹のウミガメと遭遇することができました!!!

 

お昼は網取のビーチで休憩。

先ほど釣り上げたノコギリダイやブダイはソテーとなり、みんなで美味しく頂きました!!

 

午後一発目は網取ブルーへ。

綺麗な網取のサンゴ礁を堪能しましたよ!!

 

網取ブルーでは流れがあったので、少し早めに切り上げてもう1ポイントへ。

崎山のコーラルガーデンです!!

サンゴがお花畑のように広がっております!

 

そしてここにはクマノミが沢山いる岩があります!!!

ここにはカクレクマノミ、クマノミ、ハマクマノミ、セジロクマノミがいます!!

水深が深い所におりますので、泳ぎに自身のある方はぜひ!

 

最後は網取のポイントで引っ張りシュノーケルをしてツアー終了です!

 

今日はエイやカメ、クマノミをたくさん観る事ができた盛沢山のツアーでしたね!!

また遊びに来てくださいね!!!


西表島大自然ツアー予約