アーカイブ

西表島マリウドブログ

ケマンガイでお吸い物♪

 2021/09/07 マリウドのごはん

こんばんは(^^♪

宿スタッフのゆりこです。

 

9月7日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・カンパチと茄子の南蛮ソース

・ゴーヤとささみのマヨ和え

・小松菜の白和え

・まぐろの刺身

・ケマンガイのお吸い物

・ミトレア農園産パイン

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

こってりと煮詰めた肉味噌の

上に山椒の葉を乗せて。

 

 

カンパチと茄子の南蛮ソースです。

どちらも片栗で揚げて旨味を閉じ込め、

南蛮ソースとよーーーく絡めました☆★

 

 

ゴーヤとささみのマヨ和えです。

オイスターソースを少し入れてコクをプラス。

 

 

小松菜の白和えです。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

ケマンガイのお吸い物です。

相当大きな殻なので二つでこの

ボリューム!!!

 

*おまけ*

 

 

今日の夕方、しょうくんから送られてきた画像(‘ω’)

 

 

出てみると新館のお庭で、生のコーヒー豆

を焙煎しているコーヒー好き達のお集りが

ありました!(^^)!

 

 

1時間ほど焙煎するとこんな深煎り豆に!!!

香ばしい良い香りがお庭いっぱいに♡

煎り師が汗だくで頑張っていました♡

 

 

左から深煎り、中煎り、浅煎りと。

最低3日置いてから挽くのだそうです。

 

どんなんでしょうね早く飲みたいですね♩

 


西表島大自然ツアー予約