アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンで煮付け♪

 2021/09/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アカジンの煮付け

・鶏肉とゴーヤのネギ塩ダレ炒め

・もずくの天ぷら

・たたききゅうりとゴーヤの梅紫蘇和え

・アオチビキの刺身

・カツオの赤だし

・ミトレア農園産マンゴーにヨーグルト

 

でした!

 

 

アカジンの煮付けです。

お頭やあらを一緒に煮付けました。

今日は付け合わせに大根とにんじんを。

 

 

鶏肉とゴーヤのネギ塩ダレ炒めです。

にんじんやキャベツ、玉ネギも一緒に。

 

 

もずくの天ぷらです。

ゴボウ、にんじん、玉ネギも

練り込んでいます。

 

 

たたききゅうりとゴーヤの梅紫蘇和えです。

最後に花かつおを乗せました。

 

 

アオチビキの刺身です。

 

 

カツオの赤だしです。

 

*おまけ*

 

 

今日の夕方の雲がすごく綺麗だったのですが

綺麗さの100分の1も伝わらない写真です。

写真中央の雲が綺麗だったんです(‘;’)

 

 

お仕事終わりの幸せ♡

さくちゃんさわくんありがとう♡

 

幸せが3日続きます(^-^)(^-^)(^-^)

1日で終わったらどうしよう・・・・・

 

 


西表島大自然ツアー予約