アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切ピナイサーラの滝

 2021/09/04 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.9.4

ツアーガイド Sho

 

今日はリピーター様とピナイサーラの滝へ!

天気も良く絶好のツアー日和です!

早速カヌーに乗り込んで出発(^O^)/

 

 

マングローブの中を漕いでいきます

緑がキレイですね

 

 

見えてきましたピナイサーラの滝!

 

 

上陸して早速キノボリトカゲをゲット(*^▽^*)

 

 

サキシマスオウノキも見ました

根っこが大きいですね

 

 

またまたキノボリトカゲをゲット

これが今日自分でとった初のトカゲだったので嬉しそう(*^_^*)

 

 

白アリの巣を見つけました

近くで見ると大きいんですよ

 

 

またまたキノボリトカゲをゲット

どんだけ捕まえるんだか(笑)

 

 

ハブを発見しました

リラックスしているようですが危険なので離れてみましょう

 

 

到着しました!ピナイサーラの滝上

絶景ですね(*^▽^*)

 

 

滝上からのぞき込むこともできます

 

 

いっぱい遊んだのでお腹もペコペコ

八重山そばを食べでエネルギーチャージです(^O^)/

 

 

食休みにテナガエビを捕まえて遊びました

捕まえた後はちゃんと逃がしましょう

 

 

大きいテナガエビを捕まえた瞬間

いい表情してますね(*^▽^*)

 

 

続いて滝壺に向かう予定でしたが、生き物観察が好きなようだったので予定変更

別の場所に向かうことにしました

 

その途中で大きなシジミをゲット(*^▽^*)

 

 

ひろーい干潟に来ました

コメツキガニを探してます

 

 

初のコメツキガニにおっかなびっくり

持ち帰ろうとしていたので気に入ってくれたようです

でも生き物を大切にする為にちゃんと逃がしました(*^_^*)

 

 

青くて丸くて可愛いですね

 

 

最後まで生き物観察を楽しめた一日でした

初めての西表島は気に入ってくれたかな?

また遊びましょう(*^▽^*)


西表島大自然ツアー予約