アーカイブ

西表島マリウドブログ

梅と大葉と豚肉と♪

 2021/08/31 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月31日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アオチビキの梅味噌煮

・梅と大葉の豚巻きフライ

・茄子のそぼろ煮

・島ダコときゅうりの酢の物

・まぐろの刺身

・アーサー汁

・ミトレア農園産マンゴーとヨーグルト

 

でした!

 

 

アオチビキの梅味噌煮です。

梅はみえこさんが漬けられた特製の

梅を使いました。山椒の葉を乗せて。

 

 

梅と大葉の豚巻きフライです。

ここでも梅が。。

こちらは私が高校生の時にアルバイト先で

よく作っていたもので、とっても美味しいです。

ほんとに。これは異常に自信があるのでいつか

リクエストしてください(*^O^*)笑

 

 

茄子のそぼろ煮です。

茄子がくたくたになるまで煮ます。

 

 

島ダコときゅうりの酢の物です。

ワカメとスライス玉ネギも入っています。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

アーサー汁です。

 

*おまけ*

 

 

西表の少年さんのレモンスカッシュ☆★

お休みの日にさくちゃんとスカッと

してきました!(^^)!

 


西表島大自然ツアー予約