アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝

 2021/08/31 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.8.31

ツアーガイド Sho

 

西表島では今日も絶好のツアー日和

カヌーに乗り込んで早速ツアー開始です(^O^)

 

 

左側が曇って来ました

時より雨が降り程よく涼しく気持ちいい(*^▽^*)

 

 

カヌーを40分程漕ぐと見えてきましたピナイサーラの滝

 

 

カヌーを降りトレッキング開始です

サガリバナも見つけました

 

 

歩き始めて10分もしないでこの景色

緑が雨に濡れ綺麗ですね(*^_^*)

 

 

立派なアカギもあります

 

 

トレッキングを30分程進め

ピナイサーラの滝に到着です!

沖縄県で一番高いんですよ(*^_^*)

 

 

近ずくとマイナスイオンが凄いんです(*^_^*)

 

 

続いて勇気のある人は滝壺ジャンプに挑戦!

みんないい感じに撮れてます(^O^)/

 

 

大きな岩の上でも記念撮影

 

 

滝壺で遊んだらコーヒータイムです

 

 

滝の前で飲むお茶は美味しいですし

自然とみんなも仲良くなっちゃいます(*^▽^*)

 

 

帰りはサクッと帰りますが写真映えするところもたくさんです

 

 

カヌーにのってのんびりと帰ります

 

 

これだけ遊んでも半日しかたってません

それでも十分に西表島を満喫できました

 

実は先月来ていただいた方がお友達を連れてまた遊びに来てくれました

こういうことがあると本当に嬉しいものです

今回も喜んでいただけたかな?

 

また遊びましょう(*^▽^*)


西表島大自然ツアー予約