アーカイブ

西表島マリウドブログ

油味噌で田楽風♪

 2021/09/01 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの照り焼き

・ゴーヤと牛肉のオイスター炒め

・茄子の揚げびたし

・豆腐の油味噌田楽風

・アカジンの刺身

・島魚の味噌汁

 

でした!

 

 

ツムブリの照り焼きです。

山椒の葉を乗せています。

 

 

ゴーヤと牛肉のオイスター炒めです。

付け合わせ小鉢にはカットマンゴー、

その上にヨーグルトと黒糖をまぶして

います。

 

 

茄子の揚げびたしです。

大根おろしを乗せてさっぱりと。

 

 

豆腐の油味噌田楽風です。

康次郎さんの油味噌を使って、

お豆腐の上に乗せました(*^-^*)

 

 

アカジンの刺身です。

アカジンはやっぱり絶対美味しい。

 

 

島魚の味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

午後お休みを頂いていた日。

アルバイトのりさちゃんと海へ。

 

 

いっぱい泳いで紅茶を入れてのんびり☆

夕方は風も心地良くお菓子もありえない

くらい食べました★

 

最高に幸せな時間です♩

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約