アーカイブ

西表島マリウドブログ

ジャボチカバを、収穫してきました。

 2021/07/02 マリウドのごはん

 

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのみえこです。

 

7月2日のマリウドの晩ご飯の献立です。

 

・鶏肉の塩麹炒め 

   *ミトレア農園産パイン

・ツムブリのパン粉焼き

・ラクダ貝とナーベラーの味噌炒め

・カボチャのコチュジャン和え

・まぐろのお刺身

・コンソメスープ

  でした。

 

 

 

鶏肉の塩麴炒めです。

鶏肉に自家製の塩麹つけおきして、野菜と

きのこで、炒めました。

 

 

ツムブリのパン粉焼きです。

自家製のフレッシュなパセリをパン粉に

混ぜました。

香りが良く仕上がりました。

 

 

ラクダ貝とナーベラーの味噌炒めです。

地元の漁師さんから、頂いたラクダ貝と

ナーベラー(へちま)を味噌だれで炒め

ました。

なんと、、、

隠し味にマリウドの名物の油味噌も

入っています。

 

 

カボチャのコチュジャン和えです。

レンジで加熱した、カボチャをごま油で炒め

コチュジャンベースのタレで、和えました。

 

 

まぐろのお刺身です。

 

 

コンソメスープです。

ベーコン、玉ネギ、キャベツ、青パパイヤの

コンソメスープです。

 

 

*おまけ*

 

先日、ミトレア農園にあるジャボチカバを

収穫して来ました。

ブドウに似た味のする、熱帯果樹です。

スタッフの皆で頂きました♪♪♪

やっと、梅雨明けしました!!

もうすぐ緊急事態宣言も終わりますね。 (*^▽^*)

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちして

おります♫

 

 


西表島大自然ツアー予約