アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切ピナイサーラの滝ツアー

 2021/03/17 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.3.18

ツアーガイドSho

 

本日は曇りで日差しが弱く過ごしやすい天気です♪

早速カヌーに乗り込んで出発です!

 

 

カヌーを漕いでいくと目の前には雄大な自然が広がっていました

カヌーを漕ぎながら感じる風も気持がいい(*^▽^*)

 

 

見えてきましたピナイサーラの滝!

上陸して滝つぼまで進んで行きますよ~

 

 

トレッキングを進めるとサキシマスオウノキを発見!

地面から生えているのは根っこで、とっても硬くて丈夫なんです。

そして巻き付いているのはモダマ。ジャックと豆の木のモチーフになったものなんです!

特徴的な組み合わせですね(*^▽^*)

 

 

小川が見えてきました。

ここは僕のお気に入りのポイントなので、岩に腰かけて少し休憩(*^^*

 

 

到着しました、ピナイサーラの滝!!!

見上げるほど高く、水飛沫がこっちまで来ます

暑い日にあびる水飛沫は気持ちいいです(*^▽^*)

 

 

せっかくなので滝行もしてきました。

終わった後はすっきりした表情になっていましたね♪

 

 

少し冷えたので紅茶タイム♪

メニューはマリウド自家製の

・パインとマンゴーのドライフルーツ

・島レモンのマーマレード

どれも無農薬で作っているので美味しくて健康にもいいんですよ!(^^)!

 

 

岩に登って別のアングルからも撮ってみました。

迫力ありますね!

 

 

最後に大きな木に囲まれで記念撮影

赤木、別名タコの木といって根っこがタコのようになっているのが特徴です。

ツアーに参加したら実際に見てみるのをお勧めします(*^▽^*)

 

 

最後まで怪我無く遊ぶことが出来ました♪

また西表島でお待ちしています(*^▽^*)

 


西表島大自然ツアー予約