アーカイブ

西表島マリウドブログ

快晴!

 2021/03/17 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド 一日ピナイサーラの滝カヌーツアー

2021年3月16日 ガイド:石川

最高気温26度と暖かくなってまいりました。大変気持ちのいい一日でした。

六月の下旬頃から花をさかせるサガリバナの群落を通って

カヌー乗り場に向かいます。

 

最高の天気です。空の色が素晴らしい!

静かなマングローブの川を漕ぎ進むとピナイサーラの滝が現れます。

少々厳しい山道を頑張って登りますとこの絶景が待ってます。

毎日食べてもあきません、マリウド特製八重山そば。

滝壺へ向かう道、木々のみどりと苔のみどりが

ひかりを浴びてとてもきれいですね。

滝壺に到着!

帰りは潮がひいてしばらく干潟を散歩しました。

西表らしいダイナミックな景色です。

春の気持ちいい空気の中でのツアーでした。

 


西表島大自然ツアー予約