アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/03/12 マリウドのごはん

 

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

まだまだ寒いですね。

誰より厚着です。

 

そんな3月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

DSC_1963

・カンパチの頭煮付け

・葉にんにくと豚バラの炒め物

・オオタニワタリの天ぷら

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・オオモンハタの刺身

・アカジンのあら汁

DSC_1960

でした!

 

オオタニワタリはシダ植物門チャセンシダ科に属する

日本南部から台湾の森林内の樹木や岩などに

着生するシダ植物です。

 

ビーフチビと同じく新芽を天ぷらやおひたしに

すると凄く美味しく食べられます。

今日のオオタニワタリはガイドのKENさんがお客様と

一緒にツアー帰りに採ってきて下さったものです(^^ゞ

 

自分で収穫したものを食べれるって、なんだか嬉しい

ですよね。都会ではなかなか出来ません。。

 

私もまた山菜採りにでかけたいなぁ~

 

明日はなにを作ろうかなぁ~

 

 


西表島大自然ツアー予約