アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラスシュノーケルツアー

 2019/08/05 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

こんばんは、トコです^^

本日はバラス島のシュノーケルツアーへ行って来ました♪

今日はミトレア農園のスタッフのウッチーと

あっくん、ユリアも遊びに来てくれました!

 

まずは中野の沖瀬🐠

最初は濁っていたけど、どんどん濁りが取れていきクリアに♪

2か所目はバラス南へ🐠

浅場で近くでエダサンゴが見れて、魚も多くて、

ここのポイント好きだな~~😊

お次はウミガメ探しへ🐢

いつもいるタイマイくん!

本当に人は眼中にない感じで餌をばくばく食べてます(笑)

こんなに食べているのにあんまり大きくなっていない気が(;´・ω・)

台風中はどこにいくんだろう。ここでまた会えますように!

 

鳩間島に上陸しお昼ご飯を食べ、鳩間島散策♪

 

鳩間島散策が初めてのウッチーを連れ灯台へ

中森に上るときれいな景色が^^

ここに滅多に来る機会のない彼はしっかり目に焼き付けていました😊

 

ゆりあとあつしは散策に飽き、

ビーチでずっと泳いでいました。休むということを知らないのかな。(笑)

お客さんが撮ってくださった写真!いい写真!

ありがとうございます😍

 

午後一が鳩間島東のポイントへ🐠

どん!みっちり!

このサンゴたちが白化しないためにも、台風は必要ですね。

しっかり海水をかき混ぜてくれ~~~

 

最後は潮が引き大きくなったバラス島へ!

タイミングよく貸切になったときに♪

 

後ろ姿が絵になります☆

午後から風も強くなり、うねりも出てきました💦

台風9号どうなるのやら(>_<)

台風の影響で参加できなくなったみなさま、

またの機会にぜひ遊びにいらしてください(>_<)

 

最後に、お客様からいただいたドローン写真!

ありがとうございました!!

 

トコ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約