アーカイブ

西表島マリウドブログ

トマト油淋鶏♪

 2019/07/31 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月31日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・肉味噌大根

・島魚のトマト油淋鶏炒め

・ゴーヤと牛肉のしぐれ煮

・モーイとワカメの酢の物

・まぐろの刺身

・アオチビキのあら汁

・ミトレア農園産冷凍パイン

 

でした!

 

 

肉味噌大根です。

大根ってどんなイントネーション?

大根の話になるたびにイントネーション

の話でひとしきり盛り上がります。

私はダイソン的なイントネーションです。

 

 

島魚のトマト油淋鶏炒めです。

つるむらさきとにんじん、青パパイヤに

キャベツも入っています。

トマトと酢の酸味が食欲を増し増しに。

 

 

ゴーヤと牛肉のしぐれ煮です。

ゴーヤの苦みも牛肉の甘味でマイルドに。

 

 

モーイとワカメの酢の物です。

えみちゃんが作ってくれました。

 

 

まぐろの刺身です。

 

 

アオチビキのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

夕方、とってもくっきりきれいな虹が

出ていました。しかもダブルレインボー。

 

 

カメラにおさまりきらないほどの大きな虹でした。


西表島大自然ツアー予約