アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝ツアー

 2019/06/10 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日のピナイサーラの滝ツアー

こちらの方々と行ってきました!

早速出発です!

初めは緑豊かな木道を通り

そこを抜けるとサガリバナが咲いていました♪

ここだけ咲いていたのでラッキーです(^^)

カヌーではマングローブ林の影で休んでいる魚が沢山いました!

滝が見えてきました~

今回は滝上まで行きます!

お兄さんがキノボリトカゲを発見!

木に擬態して隠れていましたね(^^

辛い山道を越えれば・・・

滝上に到着です!!

ここは崖の景色だけではなく、森の景色も美しい場所です♪

見ていて癒されますね~

そしてこの景色を見ながらランチタイム!

マリウド特製八重山そばです!

腹ごしらえをしたら滝つぼに向かって頑張って歩きます!

こんなに大きいサキシマスオウノキも見れます♪

滝つぼに到着です~♪

滝上とは違った景色が楽しめます(^^)

帰りにはお兄さんがカヌーを巧みに操り、オヒルギの種をたくさん取っていました~

内地に戻った時に育てるそうです(^^)

曇り空が広がってはいたものの、雨に遭うことなくのんびりしたツアーでした!

今度はぜひ青空が広がっている時に来てくださいね(^^)

ガイド たけ


西表島大自然ツアー予約