アーカイブ

西表島マリウドブログ

ナガサキフエダイの煮付け♪

 2018/12/03 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフかなこです。

12月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ナガサキフエダイの煮付け

・バジルチキン

・セイイカの刺身

・もずくの天ぷら

・わかめとしめじのごまポン酢和え

・あら汁

 

でした。

 

 

 

ナガサキフエダイの煮付けです。

人参も一緒にコトコト煮付けました。

 

バジルチキンです。

フレッシュバジルにじっくり漬け込み

オーブンでローストしました。

バジルのいい香り♡

 

セイイカの刺身です。

 

もずくの天ぷらです。

みえこさんに教えていただき

「長命草」をまぜて天ぷらにしました。

これが「長命草」です。

セリ科の植物。

「1株食すると1日長生きする」とも云われ、

ポリフェノールや、ミネラル・ビタミン

など体本来の力を引き出す

自然の成分が豊富に含まれています!

みえこさんが採ってきてくださいました!

 

わかめとしめじのごまポン酢和えです。

今日も自家製ポン酢を

使いました♡

 

あら汁です。

 

 

 

 

昨日の午後…

みんなでビーチへ散策にでかけました!

ちょっと天気は悪いですが。。。

初めていく場所です!!

何かステキな物ないかなぁー

プライベートビーチ!

水平線に囲まれ

波の音を聞きながら

ゆっくり流れる午後の幸せな時間!

あっ

いっぱい収穫あったみたいです(*^_^*)

作品楽しみにしてます♡

 

 

 


西表島大自然ツアー予約