アーカイブ

西表島マリウドブログ

ピナイサーラの滝ツアー!

 2018/12/01 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

こんばんは、トコです!

昨日は奈良県からお越しの親子とピナイサーラの滝へ行って来ました^^

ツアー日和の天候!

午前中、潮が引いていたのでまずは干潟へ♪

ダッシュして、

ミナミコメツキガニをGET!

干潟は色んな生き物がいるから楽しいですね😄

夏の日差しよりかはマシだけど、それでも暑い。。。

 

そんなときは日陰で休憩😚涼しい~~♪

11月下旬とは思えない暖かさ!さすが沖縄だな~とつくづく思います。

トレッキング中は暑すぎず登りやすい^^

滝上の景色は絶景!

干潟に立ち寄ったおかげで他のチームと時間がずれたので貸し切りでした^^

こんなとこでご飯食べるのはオフシーズンならではですね♪

 

久しぶりに登場したサキシマカナヘビ😁

 

お二人とも体力はあるし歩けるので滝つぼにあっという間に着きました!

水温が冷たすぎて滝つぼでは泳げず。。。

そのかわり滝に近づいてミストを

全身で浴びます😁

本当に仲のいい親子でとても羨ましく思いました^^

来年娘さんが結婚されるそうで、結婚前最後のお父さんとの旅行だそうです☆

次回は旦那さんも一緒に来て下さいね~!

ありがとうございました^^

 


西表島大自然ツアー予約