アーカイブ

西表島マリウドブログ

清水の親分、西表に参上!

 2016/01/28 西表島大自然ツアー

002

今日は小雨の中の出発。 前を行くは、清水の次郎長もとい親方、シラス漁師さんです。

さすがに海の男です。カヌーは初めてだそうですが、船の動きをよく知ってらっしゃる。

どう操作すればどう動くか分かっているので、まったく危なげない。 さすが・・・

 

015

マリウドのカヌーはこう並んでみるときれいだねえ。

 

024

船浦湾に突入。 今日はサンガラの滝を目指します。

 

036

マングローブの木々を縫って行く感じがいいですねえ。

 

039

遠くにピナイサーラを望みながらパチリ!

 

049

わが教え子が遊びに来てくれました。 ユイとアイコです。 

のうたりんですが、気のいいやつらではあります。あはは

 

050

親方とアキコさん、仲いいんだよね。

 

055

4人そろい踏みの1枚。

 

063

雨がやむと同時に風も収まり、

 

074

ジャングルの美しさに見とれながら進みます。

 

081

山道もなんおその、

 

087

着いた~!!

 

091

もちろん、滝の中にも入りましたよ。

 

098

昼食は特別に、Ken特製八重山塩焼きそば。

「おいしい」と言ってもらえるとホッとしますな。

 

103

帰りも気を抜かずに。

124

ピナイサーラを背に戻って来ます。

潮が引いて、まったく違う景色になってます。

 

125

ちょっと~! ユイ!写真撮る前に落としすぎ! もー

久しぶりのミナミコメツキガニでした。

 

131

最後の最後に、ようやく晴れ間をのぞかせてくれました。

でも、風も弱く暖かい1日でよかったね!

 

Ken


西表島大自然ツアー予約