アーカイブ

西表島マリウドブログ

生存確認!

 2016/01/30 西表島大自然ツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のお客さんは、ピナイ、サンガラ、ナーラ―と主な滝は制覇済の西表ベテランの方。

天気とも相談してまだ行ったことのない鍾乳洞へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何度見ても狭い入口

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背の高い人はギリギリの狭さ。

僕は余裕で通れちゃうのがちょっと悔しい(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太ももまで水に浸かったり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鍾乳石に頭をゴチゴチぶつけたりしながら進みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして脱出!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何度来てもこの瞬間はため息が出ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外にはモダマの蔓のブランコで遊んで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開放的な展望台でティータイム!

バックにはうっすらゲータの滝も。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして今回の嬉しい発見。

先日ユツンの滝で大量に凍死していたテナガエビですが気温の変わりにくい鍾乳洞では生き延びていました!

少し安心しましたがきっとかなり数が減ったことには変わりありません。大事にまもっていきたいですね。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約