アーカイブ

西表島マリウドブログ

寒中、温あり

 2016/01/25 西表島大自然ツアー

002 

今日はとにかく寒い。10度を下回る気温の中出発です。

久しぶりに手がかじかむ感覚を味わいました。

 

020

時折光が差し込んでいい感じです。 振り向いて光が当たる内離島を。

 

031

朝日が眩しくてきれい! そして温かい! 陽の光って偉大だね。

 

035

ヤナギサコさんお気に入りになった、支流。 

 

 

040

残念ながら、去年の5月の大雨で倒れた木があり、あまり奥には進めない。

倒れた木の先に、また1本倒れてたぞ。 先日の大雨のせいかな。

 

 

050

行きは概して追い風なので快調に進みます。

 

052

新緑もこの寒さはこたえたんじゃないかな。 でも、日が当たるときれいですね。

 

062

昨夜はそれほど降ってなかったはずですが、意外な水量の川。

 

068

台風で倒れた木をくぐれば、

 

073

出ました!  迫力ある水量でよかった!

こんなに冷たい水は西表で初めて!というくらい水は冷たかったですよ。

 

085

いやあ、ヤナギサコさん、よほど日ごろの心掛けがいいのか、お昼ご飯の時には晴れてきました。

あったか~い!

 

112

帰りは向かい風でしたが、思いのほか弱くなっていたし、流れも助けてくれました。

 

115

おまけに、ひろびろしたいいところで再び晴れてきれいなマングローブ林を見ながらツアーを終えました。

今日も完全独占のナーラでした。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約