アーカイブ

西表島マリウドブログ

”板根”の恐怖

 2016/01/25 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正午を過ぎてもまだ例年までの最低気温に届かない大寒波の西表。

とにかく動いて寒さを飛ばそう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初カヌーの二人でしたが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんなことは感じさせぬ余裕の漕ぎっぷり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すいすい漕ぎます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道中時々晴れ間も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒さに耐えたマングローブ達にも嬉しいご褒美です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カヌーもあと少し。もうひとがんばり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピナイサーラが見えてここから歩き。

風はすごかったけど雨はなかったので滝も落ち着いてそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

板根(ばんこん)の前でパチリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この笑顔も「”ばんこん”なので触ると婚期が遅れるよ」、とガイド定番のギャグを言うと一気にひきつったものに。

この後二人は常に板根を警戒しながら進んでいました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうこうしているうちにピナイサーラ到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近は迫力があるのはいいけど、あまりの勢いにお茶どころではないことが多かったので久々の滝壺ティータイム。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり冬の山ツアーはこれがないとね!

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約