アーカイブ

西表島マリウドブログ

かまいのお汁~♪

 2018/07/10 マリウドのごはん

こんばんは(*^_^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月10日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・鶏の塩唐揚げ

・カマスのホイル焼き

・にんじんしりしり

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・ツチホゼリの刺身

・かまい汁

 

でした!

 

 

鶏の塩唐揚げです。

子どもたちが多かったので

今日は唐揚げ♪♪

 

 

カマスのホイル焼きです。

レモンを絞って。

 

 

にんじんしりしりです。

にんじんが一番食べやすい

料理なんじゃないかなーって

思います(*^_^*)

 

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

かなこさんが作って下さいました。

 

 

ツチホゼリの刺身です。

やすじろうさんが台風前日釣りに

行かれて釣ってこられたツチホゼリ!

台風中でも美味しいお刺身をお出しする

ことができました☆★

 

 

かまい汁です。

脂の乗ったしし肉。

ジューシーなお汁になりました。

 

*おまけ*

 

 

今日の夜から一気に雨風が強く

なってきました。

 

 

そんなときは大部屋でカルタ。

おきなわいきものカルタです。

 

 

身近な生き物の絵柄でとっても楽しいです。

時折クイズも織り交ぜて、お勉強しつつ

なかなか白熱したカルタ大会(‘ω’)

 

 

ご心配のメッセージを頂いた

皆様、ありがとうございました。

 

いまのところは特に大きな被害もなく

マリアさんを乗り切る事が出来ました( *´艸`)

 

 

数回停電もありましたが、

新館は発電機のおかげでお風呂もトイレも

クーラーも問題なく使うことができました。

 

夜中に起こった謎のハプニング動画、

よっしーのかんわいい寝顔はまだ私の

携帯のなかで独り占めにしておくこと

にします(^^)v

 

今回来ることが出来なかったお客様、

またの機会を心よりお待ちしております。

 

 


西表島大自然ツアー予約