アーカイブ

西表島マリウドブログ

人魚とストームトルーパー

 2017/09/01 西表島大自然ツアー

ついに今日から9月。空も急に秋の気配に。

すっかり子供たちの声が聞こえなくなってなんだか寂しい。

でもこれからは大人の時間です。

という訳で今日は大人ばかりの海人ツアー。

ちょっぴり風が強いですが早速網取で泳ぎます。

海はまだまだ泳ぎやすい水温です。

寒がりの僕はスーツ着てるけど。

最近じわじわ流行ってるフルフェイスのシュノーケル。

スターウォーズのストームトルーパーみたい。

今日の釣りはこちらの親子が大活躍。

と言うか2人しか釣れませんでした(笑)

ともあれ二人の活躍で今日もランチは豪華。

食事とビーチを満喫です。

午後は崎山湾の様子見を兼ねて早速カメポイントへ。

静かに潜って接近。

鬱陶しそうにノソノソ動き出したので逃げるかなと思いきや

そのままそっぽで落ち着きました。

なんだかんだよく慣れています。

今日は横バブルリングが調子良かったのですが両手を使うので写真が撮れないが残念なところ。

まあまあ波が高いですがいつもの崎山のポイントも泳げました。

そこでの1枚に人魚が映り込んでいました。

後からの写真確認で気が付きましたが、なかなかの完成度のシルエット。

こういう一枚を見つけるのも帰ってからのたのしみです。

 

 

ガイド  リク


西表島大自然ツアー予約