アーカイブ

西表島マリウドブログ

カンパチのお頭♪

 2017/08/30 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・カンパチの頭の煮付け

・鶏肉のアーサー唐揚げ

・つるむらさきとオクラと紫玉ネギの梅和え

・ふろふき大根

・アオチビキの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

カンパチの頭の煮付けです。

久しぶりのお頭!

やはり凄い迫力です!

 

 

鶏肉のアーサー唐揚げです。

鶏肉に下味を付けて揚げる前にアーサーを

練り込みました。二度揚げもしてジューシーに。

 

 

つるむらさきとオクラと紫玉ネギの梅和えです。

つるむらさきとオクラのネバネバ系和え物。

 

 

ふろふき大根です。

だし汁でしっかり煮込んだ大根に、

赤だし味噌と赤味噌で作った特製味噌を

かけました。ミトレア産のししとうも添えて。

 

 

そして今日のお刺身はアオチビキ!

やすじろうさんが釣って来られたお魚です!

 

*おまけ*

 

かいちゃんゆうこちゃんマリウドツアー二日目!

 

 

白浜港までの道中。

 

浦内川です♪

少し虹が出ていました♪

 

 

海人ツアーに行ってきました。

ご覧のとおり本当に良い天気。

網取の海の色は本当にキレイです♡

 

 

崎山です。

お魚たくさんです。

 

 

かいちゃんと潜って遊びました♪

 

 

上手(^_^)

 

 

 

 

 

風が止んで水面から見える珊瑚たちが

本当にキレイでした☆★

 

 

誰もいないビーチに着いたら・・・

 

 

やすじろうさんがごはんを作って下さいます。

絶品海人ランチ。

 

 

美味しいねーーー♪

「お昼サイコー!」

って言ってくれた可愛いちびっこ。

 

 

ハコメガネでお魚探す可愛いちびっこ兄弟。

 

 

食後はビーチでのんびり過ごしますo(^_^)o

 

 

オサカナ水筒。

 

 

友人がお誕生日プレゼントにと、

色違いで送ってきてくれました。

 

 

あーーー本当にきれいーーーーー

 

 

人魚さん♡

 

 

 

 

八重山の、この奥西表の、

海の色はどうしてこんなにも

人の心を打つのでしょうか。。

 

ただただ綺麗としか言いようがなくて、

言葉を知らないのがもどかしいのですが、

本当に見て頂きたいなぁって思いますo(^_^)o

 

来てよかった♡

 

いいえ、

生きててよかったーって思うはずです。

 


西表島大自然ツアー予約