アーカイブ

西表島マリウドブログ

幻想的な雨の森

 2017/07/17 ゲータの滝 沢登りツアー, 西表島大自然ツアー

本日はゲータの滝へ!

…だったのですが出発前からなかなかの雷雨。

増水が恐いポイントなのでしばし駐車場で待機。

車の中から空をにらみつけ、そわそわする事約30分。

雨止んだ!増水も心配なさそうです

雷の音だけちょっと怖いけど勇気を出して出発!

雨で濡れた森は一層幻想的です。

じらされた分二人とも元気はつらつ。

遊びつつもサクサク進み

1段目到着!

一気に来たのでしばし休憩。

ここからが大変。いざ2段目へ!

今日の道で一番険しい道を進みます。

そして到着!

先程の雨でちょっと大きくなった滝には僕達だけ。

この景色を独占です。

 

一時はツアー中止も考える程の天候でしたが、この後はあまり雨も降らず過ごしやすい気候に。

勇気を出して行ってみた甲斐がありましたね!

 

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約