アーカイブ

西表島マリウドブログ

海人ツアー中毒者増加中!

 2017/07/03 極上シュノーケリング海人ツアー

昨日の海人ツアー!

有難い事に満員!!

常連さんがちらほら…♡今年もお会いできて本当に嬉しいです!!

 

出発早々、ゴリラ岩辺りはべた凪で、

海の中がきれいに見える!!

お客さんも大興奮!!魚の群れなども見えてグラスボード状態^^

 

網取での集合写真、満員なこともあってぎゅうぎゅう(笑)

 

1ポイント目は崎山!

 

透明度は◎!!

サンゴもモリモリ♪

波照間のニシ浜がかなりサンゴのダメージを受けていたみたいでショックを受けていたお客さんも

ここのサンゴを見て、『ここはほんときれい』と喜んでらっしゃいました☆

 

今回の釣りは苦戦しましたが、

 

みなさん頑張ってお昼ご飯を釣ってくださいました(>_<)

 

大漁のときもあればさみしいときもある…それが釣りですね^^;

 

みなさんが頑張って釣った魚は美味しいガーリック炒めに変身!

オーナーがしこんだお刺身と絶品なめろう♡

デザートはあんま~いミトレア産ピーチパイン!

贅沢ランチです^^

 

午後は網取へ☆

 

潮溜まりの時間を狙ったのに行ってみると少し流れていました(>_<)

泳いでいると、ん?カレイ?ヒラメ?

ではなくムスメウシノシタがいました!

気付かれていないと思っているのかいくら近付いてもこのままじーっとしていました。

ばれてますよ~~~

 

いつものウミガメポイントのウミガメは着いた瞬間に一斉にぱーーっと泳ぎ去ってしまったため、

ちょっと深いですが百発百中見れるところへ!

 

大量のアオウミガメ!いてくれてほっとしました

 

最後は崎山湾内を引っ張って

帰って来ました♪

ほんと崎山はきれいなサンゴがまだまだ残ってくれていて、嬉しい限りです!

どんどん復活してほしいな(>_<)

 

 

おまけ

今日のピナイサーラは台風3号の影響で

瀑布になっていました。

 

トコ

 

 


西表島大自然ツアー予約