アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^^)

 2016/08/04 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^o^)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_2846

 

・アオチビキのマース煮

・ナスと豚肉の生姜焼き

・ミミガーときゅうりと玉ネギの和え物

・四角豆の天ぷら

・まぐろの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

DSC_2842

 

DSC_2847

 

アオチビキのマース煮です。

久しぶりのマース煮。

切り身が久しぶりだから何もかもが

久しぶりの魚料理に思えます(^_^)

 

アーサーの色が鮮やかです♪

 

DSC_2849

 

ナスと豚肉の生姜焼きです。

今日のスタッフのまかないもこれ。

忙しい毎日ですがみんなスタミナ付けて

乗り切って欲しいと思います!!!!!!!!!!!!!!!

ケイティはごはん2杯食べてくれました(^^)v

 

DSC_2844

 

ミミガーときゅうりと玉ネギの和え物です。

中華風のさっぱりとした味付けにしました。

 

DSC_2843

 

四角豆の天ぷらです。

うりずん豆ともいいます。


ちなみにうりずんは、冬が終わって大気や大地に

潤いが増し、だんだん暖かくなる時期の気候の

ことを言います。


語源は「潤い初め」だそうです。


春のことですが、本土の春とは違った南国ならではの
季節感があります。


沖縄でも冬は北風が強く、寒いです。

うりずんの頃になると草木の緑が濃くなり

麦の穂が出て、稲が育つ、そんな季節です。


3月4月がうりずんの頃になります(^-^)

 

*おまけ*

 

DSC_2850

 

仕事が終わって、うしころまると散歩♪

 

DSC_2853

 

元気に走ってる♪

 

DSC_2854

 

なにか探してる♪

 

DSC_2855

 

はー。。

心が穏やかになります。

 

私の癒しの時間です☆明日は何を作ろうかな★

 


西表島大自然ツアー予約