アーカイブ

西表島マリウドブログ

なつやすみ~

 2016/08/04 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎日毎日満席!夏休みだからこどももいっぱいで船は賑やか♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サングラスかけて日焼け対策もバッチリー!!

こどもは私の癒しです。(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご覧の通り絶景です。

穏やかだったので下まで見えて景色は最高。

今日はどこのポイントも透明度が良くて、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも穏やかでシュノーケル日和でしたね~~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

光が海底まで届き海の中が明るい☆

釣りは大漁だったので、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーナーが頑張って三枚下ろしにし、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶品なめろうに変身!

釣った魚をすぐさばいてなめろうにしているのでまずいわけがない!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかもこの日のお刺身は『ハガツオ』という魚のお刺身で

市場にあまり出回らない魚だそうで、味はトロみたい!

めちゃくちゃ美味しかった~~\(^o^)/

今日参加のお客様はラッキーでしたね!

新しいカメラでオーナーが船上からみんなが泳いでるところを撮っていて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めちゃくちゃいい写真~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナマコを持ってみたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナマコカチューシャしたり、

生き物に触れて学んで楽しかったね~!

左のお兄ちゃんのタイガくんは5歳で最年少で、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一日ずーーっと箱メガネで頑張っていました!

ずっとニコニコニコニコ……

この日大人たちはタイガくんの笑顔にメロメロでしたね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

癒しをありがとう♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

箱メガネを器用に使ってウミガメもじっくり見れたし、良かった良かった!

今日はほんと申し分ない一日でした♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最高の西表の風景と、

参加してくれたこどもたち、コウイチロウくん、ハルカちゃん、コウダイくん、タイガくんから

癒しと元気をもらいました!

夏休み、まだまだ頑張ります!!

 

トコ


西表島大自然ツアー予約