アーカイブ

西表島マリウドブログ

素潜りに挑戦!

 2016/04/26 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は栃木県からいらっしゃった素敵なカップルが参加してくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

前日に石垣の宿の方から、西表の海で泳いだ方が良いよ、とアドバイスを受けツアーに参加☆

初めてのボートシュノーケルに大興奮!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エントリーした直後、めちゃくちゃ会いたかった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメに遭遇~!!!タイマイがいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全然逃げることのないこのタイマイ、人慣れしているんだろうか・・・

透明度は昨日よりかは回復していて、きれいでした~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

天気が心配でしたが、昼休憩のときに少し降っただけでずっといいお天気でした♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

日差しがじりじり・・・帰るころには日焼けで顔が赤かった・・・

日焼け止めがかかせなくなりましたね。

 

お兄さんは午前中から素潜りの練習をしていて、

なかなかできなかった耳抜きも午後にはマスターし、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人魚のように海の中を泳いでらっしゃいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素潜りが上達されてどんどん潜る潜る♪

素潜りができると、サンゴや岩の下に隠れている魚を見つけれたり、

サンゴや魚との距離も近くなるからもっとシュノーケルが楽しくなりますよね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お姉さんは天真爛漫な方で、この方のためにその言葉があるんじゃないか、と思うぐらい!

とっても明るい方で、魚やサンゴ、海、ひとつひとつに感動されてて、

改めて素晴らしい場所でお仕事ができているんだな、とお姉さんとお話してて思いました。

参加してくださり、本当にありがとうございました!

またお待ちしてます\(^o^)/

 

トコ

P.S.鳩間島でドローンで撮影されてる方がいらっしゃって、

マリウドの船が走っている姿を撮ってくれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

5月ごろにYoutubeにUPしてくださるかもしれないので、楽しみにしてよ~っと!                 


西表島大自然ツアー予約