アーカイブ

西表島マリウドブログ

ナーラの滝

 2016/04/20 西表島大自然ツアー

最近は前線の通過で強風が吹き

それに伴い大雨が降ったかと思えば

突然晴れたり、、

天気予報が全くよめない西表島。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は北東6メートル

午後からは南東に風が廻る

またまた天気のよめないそんな1日

今日は僕を合わせて6名。

4艇でナーラの滝です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第一の艇。

私たちが1番若いと自慢する

僕と同い年の30代ペアー。

みーちゃん&ダイチャンのダブル艇

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第二の艇。

若いのには負けないと豪語する

1番アクティブそうでがっしりしてる40代

ノリさん&アライさんのダブル艇

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

第三の艇。初のカヌー。

そしてシングル艇に若干の不安を感じている

50代のアズマさん。

 

さてさて、誰が一番早く

進んだと思いますか???

 

こんな時はシングル艇の方が早いのか?

軽さよりも力がある方が強いのか?

それとも若い力が勝るのか?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そんな予想が一切よめない

それがカヤックの面白い所。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

力の強い人が乗ってる艇が

一番早いとは限らないんですよねー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ただまぁ今日は片道2時間のカヤック。

右に左に一番フラフラしていましたが、

休まずずっーとパドリングをしていた

30代の2人が最後は一番早かったかな〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カヤックに向き不向き、

センスがあるないとかは、わかりませんが

「漕ぎ続けれる人」というのは

やっぱり早いな〜(笑)

なんて思った海の上でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山では今年初めて

西表島の固有種。モリバッタを発見。

デイゴやセイシカ、シャリンバイなど

春の花は咲き終わりを迎え、、、

夏に向けて違う植物達が

花咲こうとしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝壺では夏の日が差すような天気だったので

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん滝壺へジャンプ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして滝行!!

まだ、少し寒かったんですが、

その方が滝行には

気合いが入るってなもんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや〜ナーラの滝でのこのアングル。。。

 

 

西表島に夏がやって来ましたね〜

 

ガイド  まさと


西表島大自然ツアー予約