アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん♪

 2016/04/19 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

4月19日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_0716

 

・島野菜と野草の天ぷら

・そーめんチャンプルー

・筍と鶏肉の煮物

・ビーフチビのツナマヨサラダ              

・せいいかの刺身

・筍とわかめのお吸い物

 

でした!

春を感じられるメニュー!

 

天ぷらにも筍が入っております◎

というのも・・・

 

DSC_0672

 

頂いた立派な筍たち\(^^)/

 

DSC_0713

 

昨日から米のとぎ汁で茹で、あくを取り、

一晩寝かせ。。

 

DSC_0712

 

今日皮をむいて切って保存用に

煮込み味をつけて。。

 

DSC_0714

 

DSC_0715

 

筍と鶏肉の煮物やー♪

 

DSC_0719

 

お吸い物やー♪

 

DSC_0722

 

DSC_0717

 

天ぷらにしたりしましたー♪

 

天ぷらは他の具材にはナスやカボチャ、ゴーヤや

ビーフチビに長命草に島魚(オオグチイシチビキ)

を揚げてみました(^^ゞ

 

そしてそしてスタッフのまかないにはなんとー♡

 

DSC_0720

 

筍の炊き込みご飯(^-^)

マリウドの元スーパーおかみのふみえさんが

作ってくださいました!!!

みんなたくさん食べました。

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

*おまけ*

 

今日も飼い主が一日ツアーで出掛けており、

お留守番だったうしやまさん・・・

 

DSC_0693

 

寂しそうでしたが 😥 

 

DSC_0692

 

今日はお友達のさんちゃんが遊びに来てくれて 🙂 

 

DSC_0690

 

 

DSC_0691

 

とっても楽しそうに遊んで?暴れて?

 

DSC_0705

 

DSC_0707

 

庭でボール遊びもして、

二匹でいっぱい走り回りました 😛 

 

あー可愛い。毎日癒されます。。

 

明日は何を作ろうかな~~~(^-^)

 

 


西表島大自然ツアー予約