アーカイブ

西表島マリウドブログ

アカジンで揚げ煮♪

 2021/06/21 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・アカジンの揚げ煮

・ふーチャンプルー

・クーブイリチー

・ミミガーときゅうりの梅味噌和え

・スマガツオのたたき

・アカジンのあら汁

・ミトレア農園産マンゴーとバナナ

 

でした!

 

 

アカジンの揚げ煮です。

ゴーヤやにんじん、エノキ、玉ネギなどを

煮汁に入れて。

 

 

ふーチャンプルーです。

 

 

クーブイリチーです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ミミガーときゅうりの梅味噌和えです。

スライス玉ネギも入れています。

 

 

スマガツオのたたきです。

 

 

アカジンのあら汁です。

 

*おまけ*

 

昨日はけんさんご家族とマリウドスタッフで

マイラ川にサガリバナを見に行ってきました♩

 

 

イチローたけ、

 

 

しょうゆりこ、

 

 

けんさんfamily(*^-^*)

 

 

綺麗な花を付けるサガリバナもたくさん

あり、

 

 

甘い香りと静かな川を楽しみました。

 

 

マイラ川に到着☆★

しょうくんを見つめるイチローとなおくん

の立ち姿が同じなのが笑けました( *´艸`)

 


西表島大自然ツアー予約