アーカイブ

西表島マリウドブログ

奥西表シュノーケルツアー

 2021/06/22 極上シュノーケリング海人ツアー

こんにちは、とこです^^

6月22日の海人ツアー!

今日は常連さんが、フリダイバーさんたちと来てくださいました!

そしてその常連さんと仲の良いバジャウトリップの赤塚さんも

来てくださったので、私はめちゃくちゃ緊張…。

めちゃくちゃ潜れる人×ガイドの大先輩

今までで一番緊張したツアーかもしれません。(>_<)

 

 

風は弱く湾内は凪。

つるんつるんの水面♪

海の中はマーメイドがいっぱい😲

 

崎山では2ポイントをフリーで泳ぎました🐠

デバスズメダイの幼魚がいっぱいで群れていて、

吹雪のようでした!!

 

マーメイドのみなさんは釣りも上手で、

 

一人最大5匹、短時間で釣ってくれました♪

 

トップの根が12mぐらいのところもバンバン潜って、息の長さが尋常じゃない…

 

曇っていたけど、移動中晴れてくれてきれいな網取ブルーを見ることができました!

 

豪華ランチをいただき、胃を休め網取へ🐠

網取についたら曇っていて、しかも潮が流れなかなかハード💦

 

でも泳げるメンバーだから流れてたけどガンガン泳ぎました!

 

そしてバブルリング!

動画バージョンはぜひマリウドのインスタグラムを見てください!

リングを作った人は秘密です(笑)

 

あんな凪やったのが、前線のせいで午後から白波が立ち風も吹き

寒かった~~~~💦

 

フリダイバーの方たちと海に入れて、すごいいい刺激を受けたし

私自身めちゃくちゃ楽しかったです!!

ありがとうございました!

 

とこ


西表島大自然ツアー予約