アーカイブ

西表島マリウドブログ

これぞジャングルトレッキング

 2021/06/22 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表島 マリウド ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ツアー催行日 2021.6.22

ツアーガイド Sho

 

天気予報では1日中雨の中行ったツアー

最終的には土砂降りでしたが

暑いのを忘れられるくらい気持ちのいい一日でした(*^▽^*)

 

みんなノリがいいメンバーでツアー開始です♩

 

早速カヌーに乗って出発!

 

サキシマスオウノキを発見しました

みんなより大きい根っこが特徴です

 

 

ジメジメした暑さなのでこまめに水分補給していきます

 

 

到着しましたピナイサーラの滝上!

上から見る景色は絶景です(*^▽^*)

 

 

お昼の時間なので八重山そばを堪能しました

自然の中で食べるご飯は美味しい(*^_^*)

 

 

お昼休憩を挟んだら1時間ほどかけて滝壺へ向かいます

 

 

到着しました滝壺!水飛沫が凄くてレンズが曇るほどです(>_<)

迫力がありました♩

 

 

滝壺で遊んだらコーヒータイム

冷えた体に染み渡ります(*^_^*)

 

 

帰りには土砂降りになって来ました

ここまで来ると雨にるれるのを楽しんで進んで行きます(*^_^*)

 

最後にみんなで記念撮影

みんな楽しんでくれたのかな?(*^▽^*)

 

暑い日が続いていた西表島でしたから今日の雨がありがたい!

気持のいい一日でした♪

 


西表島大自然ツアー予約