アーカイブ

西表島マリウドブログ

毎日、本当に暑いです。ι(´Д`υ)

 2021/06/20 マリウドのごはん, 民宿マリウド

こんばんわ!

宿スタッフのみえこです。

毎日本当に暑いです。ι(´Д`υ)

 

6月20日、マリウドの晩ごはんの献立です。

 

 

・ツムブリの塩麹焼き  

  *ミトレア農園産バナナ🍌

・鶏肉のケチャップ照り焼き

・じゃが芋のそぼろ煮

・島魚の皮の酢味噌和え

・スマガツオのお刺身

・トーガンのスープ

 でした。

 

 

ツムブリの塩麴焼きです。

自家製の塩麹に浸け込み焼きました。

 

*ミトレア農園産バナナです。

このバナナは、料理用のバナナとしても

使えます。

マリウドでは、揚げバナナとしても

お出ししています。

生でも、もっちりしていてとても

美味しいですよ(^▽^)/

 

 

鶏肉のケチャップ照り焼きです。

下味を付けて焼いた鶏肉にケチャップのタレを

絡めました。最後にあらびき胡椒とパセリを

かけています。

 

 

じゃが芋のそぼろ煮です。

 

 

島魚の皮の酢味噌和えです。

ボイルした、魚の皮とパパイヤ、玉ネギ、

キュウリ長ネギを酢味噌で和えています。

 

 

スマガツオのお刺身です。

オーナー(弟)のジギングで釣ったお魚です。

 

 

トーガンのスープです。

シイタケのお出汁で作りました。

 

 

 

*おまけ*

少し前の写真ですが、、、

普段から見慣れている景色ですが、虹が出ると

テンションあがりますね~!綺麗です♡♡♡

トコちゃん(人”▽`)ありがとう☆

嫌な事も吹き飛びますね!

 

こんなに近くから出てました。

触れそう!!!

幼い頃、虹を触りに行ったことがあります。(笑)

そして、渡れるとずっと信じていました。

あの頃は、純粋な子でした!(笑)

 


西表島大自然ツアー予約