アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミミガーで甘辛煮♪

 2021/06/13 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・揚げ茄子の挽肉あんかけ

・マルヒラアジと野菜のアンチョビガーリック炒め

・ミミガーとしめじの甘辛煮

・もずくの梅酢和え

・スマガツオの刺身

・島魚の味噌汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

揚げ茄子の挽肉あんかけです。

片栗をはたいた茄子を揚げて、挽肉の

あんかけをかけました。最後に青ネギ

を散らして。

 

 

マルヒラアジと野菜のアンチョビガーリック

炒めです。ゴーヤ、にんじん、キャベツ、

もやしなども入り野菜たっぷり☆★

 

 

ミミガーとしめじの甘辛煮です。

玉ネギも入っています。

山椒の葉を乗せました。

 

 

もずくの梅酢和えです。

三杯酢と梅をよーく混ぜて

もずくと和えました。

 

 

スマガツオの刺身です。

 

 

島魚の味噌汁です。

写真の魚はアオチビキです。

 

*おまけ*

 

 

じゃじゃん♩♫

以前知り合いの漁師さんから頂いていた

立派な五色海老です!(^^)!

 

 

マヨネーズをかけてチーズをたっぷり

乗せて炙って生パセリをオン!

最高に美味しかったです!!!

 

ごちそうさまでした(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約