アーカイブ

西表島マリウドブログ

梅雨は終わりかな?

 2021/06/14 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

西表 マリウド ピナイサーラの滝

ツアー催行日 2021.6.14

ガイド  伊藤

 

皆さんお久しぶりです。

今日は午後からピナイサーラの滝へ行って来ました。

梅雨も明けたかなーと思う暑い1日でした。

初カヤックですが問題なくスムーズに漕げました。

トレッキング途中にあるサキシマスオウノキを発見。

記念写真を撮りました。

定番のスポットです。

そこそこ険しい山道を歩きます。

滝壺だけですが意外と登りますよ。

滝壺到着!!

暑くなった体をクールダウンします。

滝壺の水がとても気持ちいいです。

滝壺カフェ。

冷めた身体に温かい飲み物とお菓子をどうぞ。

初めてとは思えないほど上手でした。

教える事はほとんどなかったです。

ジメジメする西表ですが水浴びすると気持ちいいですよ。

今年の夏は皆さんも遊びに来てくださいね。


西表島大自然ツアー予約