アーカイブ

西表島マリウドブログ

エンサイ×アンチョビガーリック♪

 2021/06/06 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月6日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の揚げ煮

・鶏肉とエンサイのアンチョビガーリック炒め

・にんじんしりしり

・もやしとゴーヤのナムル

・本ガツオの刺身

・アカジンのあら汁

・夏みかん

 

でした!

 

 

島魚の揚げ煮です。

ミミジャーやナミハタ、クチナギなど

たーくさんの島魚を揚げて具沢山出汁

で煮付けました。

 

 

鶏肉とエンサイのアンチョビガーリック炒め

です。玉ネギとしめじも一緒に。

 

 

にんじんしりしりです。

 

 

もやしとゴーヤのナムルです。

ゴーヤとにんじんで彩り良くします。

 

 

本ガツオの刺身です。

今日も美しい赤です。

 

 

アカジンのあら汁です。

 

*おまけ*

 

今日はしょうくんと午後の厨房に入りました(^^♪

 

 

補助に入ってもらったガイドさんは、

まかない作りが避けて通れない道・・・

 

 

でも自分の食べたい物を作れる特権でも

あります♩なので今日の晩ごはんは彼の

大好物の唐揚げになりました♫

 

またお願いしまーす(*^-^*)


西表島大自然ツアー予約