アーカイブ

西表島マリウドブログ

島ダコのサラダ♪

 2021/06/04 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

6月4日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚のおろしポン酢

・エンサイと牛肉のネギ塩ダレ炒め

・三枚肉と大根の煮物

・島ダコと青パパイヤのサラダ

・本ガツオの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

 

島魚のおろしポン酢です。

大根をたっぷりおろして乗せました。

 

 

エンサイと牛肉のネギ塩ダレ炒めです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

三枚肉と大根の煮物です。

にんじんやゴボウ、結び昆布も一緒に。

こちらもみえこさんに作って頂きました。

 

 

本ガツオの刺身です。

 

 

島ダコと青パパイヤのサラダです。

黄色いトマトやきゅうりも入れて彩り良く。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日のスタッフのまかないは韓国料理の

『ポッサム』でーす!(^^)!

SNSで見て食べたい衝動そのままに

作りました☆完全に自己満足です★

 

 

そしてこの美しいカツオ一匹をまるまる

スタッフのまかないの刺身、なめろう、

紫蘇和えにもして頂きました(*^-^*)

めちゃくちゃ美味しく頂きました♩

 

 

そしてたまたま隣同士で座った二人が

ペアルックだったのには笑いました♫

 


西表島大自然ツアー予約