アーカイブ

西表島マリウドブログ

新鮮なアカジンの刺身♪

 2021/05/29 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・クチナギのホイル焼き

・アーサー入り鶏の唐揚げ

・ナーベラーンブシー

・きゅうりとツナの胡麻和え

・アカジンの刺身

・もずく汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

クチナギのホイル焼きです。

先日夜釣りで釣ってきたクチナギを

ホイル焼きにしました。

 

 

アーサー入り鶏の唐揚げです。

衣にアーサーを練り込んで揚げました。

 

 

ナーベラーンブシーです。

ナーベラーとはへちまのことです。

へちまと豆腐とポークの味噌煮です。

 

 

きゅうりとツナの胡麻和えです。

スライス玉ネギも入れています。

 

 

アカジンの刺身です。

今日康次郎さんが午後から釣りに

出られて、釣って来たばかりの魚

です。とてもとても新鮮。

 

 

もずく汁です。

 

*おまけ*

 

 

久しぶりの曇り空。

雨予報でしたが一日曇りのままでした。

 

 

台風が出来たようですね~(‘;’)


西表島大自然ツアー予約