アーカイブ

西表島マリウドブログ

へちまでおひたし♪

 2021/05/26 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

5月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・大根と島魚のあら煮

・エンサイと豚肉のにんにく醤油炒め

・へちまのおひたし

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・タマンの刺身

・島魚の味噌汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

大根と島魚のあら煮です。

大根と島魚をじっくり煮付けました。

 

 

エンサイと豚肉のにんにく醤油炒めです。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

へちまのおひたしです。

久しぶりにへちまでおひたしをしました。

へちまでおひたしすると涼感が出ていいですね。

 

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

 

 

タマンの刺身です。

お客様の釣って来られたお魚を

お刺身にしました!(^^)!

 

 

島魚の味噌汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日も暑い一日でした。

5月っていつもこんなに毎日暑かった

でしたっけ?8月とか越せますかね?

くらい良いお天気が続いています(*^-^*)

 

 

夜はスタッフ皆でお庭で皆既月食の

鑑賞会をしました☆★

 

「20時11分~26分までのわずか

15分間に赤みを帯びた満月が見れる」

ということで待っていましたが、

雲なのか赤みなのかふわっとした

感じで終了しました。

次回に期待です。

 

 


西表島大自然ツアー予約