アーカイブ

西表島マリウドブログ

コバンザメのお刺身♪

 2021/05/25 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

5月25日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・ツムブリの照り焼き

・ミトレア農園産ピーチパイン入り酢鶏

・茄子のそぼろ煮

・もやしとゴーヤのナムル

・コバンザメの刺身

・シロダイのあら汁

・ミトレア農園産ピーチパイン

 

でした!

 

 

ツムブリの照り焼きです。

生姜で香りを付けた油で焼き、

甘辛ダレを絡めました。

最後に山椒の葉を乗せて。

 

 

ミトレア農園産ピーチパイン入り酢鶏です。

 

「酢豚にパイン入れるのアリかナシか」

の問いにほとんどの人が「ナシかな~」

って言いますよね。マリウドのスタッフ

皆にも聞いてみました。

 

結果、大多数が「ナシ」でした。

それでも入れてみました。

結果、美味しかったです。

それでもやっぱりパインはそのままの

フレッシュな状態で食べるのが一番です。

 

 

茄子のそぼろ煮です。

 

 

もやしとゴーヤのナムルです。

もやし、にんじん、ゴーヤの

色合いがきれいです。

 

 

コバンザメの刺身です。

先日夜釣りで釣ったコバンザメ。

フライにしようかと話していましたが

お刺身が美味しいこと!!!

なのでお客様の夕食にもお出ししました。

 

 

シロダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日みえこさんが午後から掘ってきて

くださった大量の貝です\(^^)/

また汁や酒蒸しにしたいと思います!

アクアパッツァやバター醬油もいいですね!

 

 

なんとなくの一枚♩

 


西表島大自然ツアー予約