アーカイブ

西表島マリウドブログ

奥西表シュノーケルツアー

 2021/05/20 極上シュノーケリング海人ツアー

こんにちは、とこです^^

5月20日海人ツアーに行って来ました🐠

今日は少し雲が多かったけど、いいお天気でした🌞

ただ南風がめちゃくちゃ強い!!夏至南風…💦

今日のみなさん海人ツアーが参加2回目以上、且つ酔いにくいということで

じゃぶじゃぶでもいつものポイントで泳ぐことが出来ました♪

まずは崎山🐠

 

 

大量のノコギリダイ!

左の写真はノコギリダイの群れの中にチョウチョウウオが1匹紛れてる…(笑)

水深10mのところには立派なリュウキュウキッカサンゴが!!

素潜りが得意な方はぜひ近くで見てほしいです♪

 

お次の釣りは、

 

全員見事に2匹以上釣りました!みなさんほんと上手!!

↑ 釣り中🎣

ウミガメポイントは不調のポイントへ行ってみて、

2匹だけ臆病なのがいました😅

お昼休憩をしに無人ビーチへ🚢

今日のランチはなんと、オーナーの弟のケイタが事前に釣った

アカジーーーン!!高級魚!

アカジンの刺身になめろう、アカジンのあらが入ったあら汁。

最高に美味しかった~~!

 

午後は網取へ

大量のデバスズメダイ

今産卵期なので、海底に産み付けてるところが今なら見れますよ♪

 

素潜りできるとより魚と近くなるので楽しいですよね^^

 

ホシゴンベにいつもペアでいるミスジチョウチョウウオ!

はぁ…可愛い

クマノミBabyがこれまた可愛い

そして

どーーーーん!!

オニダルマオコゼ!親分みたい

前職でこやつに刺されたんだよなぁ…😩

猛毒なのでみなさんほんと気を付けてくださいね💦

横顔もどうぞ(笑)

西表島に移住してオニダルマオコゼに会うのは2回目!

あんまり会わないんですよね~

久しぶりの再会で嬉しかった!

 

 

午後からどんどん風が上がりザッブザブだったけど、

みなさん泳げる方だったので引っ張りシュノーケルを行いました!

「面白い!」と満足していただけました♪

 

また遊びに来てくださいね~(^O^)/

 

トコ


西表島大自然ツアー予約