アーカイブ

西表島マリウドブログ

立派なアスパラを使って♪

 2021/05/15 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月15日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・大根と島魚のあら煮

・牛肉と茄子の甘辛酢炒め

・アスパラとベーコンときのこのバター醤油炒め

・ゴーヤのクリームチーズ和え

・ヒレナガカンパチの刺身

・ツチホゼリの味噌汁

・ミトレア農園産冷凍ピーチパイン

 

でした!

 

 

大根と島魚のあら煮です。

慶太くんが釣って来てくれた色んな魚や

ツチホゼリなどを使いました。

最後に山椒の葉を乗せて。

 

 

牛肉と茄子の甘辛酢炒めです。

 

 

アスパラとベーコンときのこのバター醬油炒め

です。アスパラは北海道から今日届いたもので

とっても立派なサイズでした\(^-^)/

 

 

ボールペンと比較してみました。

みえこさんに作って頂きました。

 

 

ゴーヤのクリームチーズ和えです。

スライス玉ネギも入れています。

 

 

ヒレナガカンパチの刺身です。

 

 

ツチホゼリの味噌汁です。

 

*おまけ*

 

今日のお昼休み♩

 

 

2歳児にして都道府県パズルが出来ちゃう

天才あんちゃん(*^-^*)

 

 

来月には3歳☆★

本当にあっっというま!

盛大にお祝いしようね!(^^)!

 


西表島大自然ツアー予約