アーカイブ

西表島マリウドブログ

ワキグロアカフエダイであら汁♪

 2021/05/14 マリウドのごはん

こんばんは(*^-^*)

宿スタッフのゆりこです。

 

5月14日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の甘辛炒め

・アーサー入り鶏の唐揚げ

・じゃがいもと挽肉の煮込み

・島魚の皮の三杯酢和え

・ツチホゼリの刺身

・ワキグロアカフエダイのあら汁

・みえこさん特製大学芋

 

でした!

 

 

島魚と野菜の甘辛炒めです。

キャベツ、ピーマン、しめじ、もやしが

入っています。

 

 

アーサー入り鶏の唐揚げです。

西表で採れたアーサーを衣に練り込んで

います。備え付け小鉢にはみえこさん特製

大学芋を。スタッフも美味しく頂きました。

 

 

じゃがいもと挽肉の煮込みです。

ほっくりこってり煮込んだじゃがいも

に挽肉を乗せました。

 

 

島魚の皮の三杯酢和えです。

塩もみしたきゅうり、玉ネギ、そして

ワカメも一緒に和えています。

 

 

ツチホゼリの刺身です。

 

 

こちらがそのツチホゼリ。

お刺身になろうとしている所です。

 

 

ワキグロアカフエダイのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

今日はお仕事が終わってから船で海へ。

お目当てはミミジャーです。

 

 

絵になるおたけまる♩

 

 

HIT♫

 

 

日も暮れてだんだん夜になってきました。

30分ほど入れ食いフィーバー状態になり、

久しぶりに私も竿を持たせてもらったら、、

 

 

釣れましたー♡

ナミハター♡

 

 

珊瑚を釣ったおたけまる(*^-^*)

 

 

海ホタル、船上に広がる無数の星、

波の音、、、贅沢な時間でした。

 

次はお菓子とかもってこ(‘ω’)

 

 


西表島大自然ツアー予約