アーカイブ

西表島マリウドブログ

ナーラの滝ツアー

 2021/05/14 ナーラの滝 シーカヤック&トレッキングツアー

西表島 マリウド ナーラの滝シーカヤック&トレッキングツアー

ツアー催行日2021.5.14

ツアーガイド  たけ

西表島は梅雨入りしたそうですが、とても暑い日が続いております!

今回はナーラの滝に行ってきました😁

ガンガン漕いでいきます💪

白い雲が映える綺麗な空です😁

日差しがすごいので、めっちゃめっちゃ日焼けしますが(笑)

午前中満潮だったので、カヤックでマングローブ林に急接近!

進むにつれて引き潮が強くなり、漕ぐのが大変でした😅

着いてからはトレッキングです!

サキシマカナヘビや

キノボリトカゲ、

コナカハグロトンボなどなど…

たくさんの生き物がいました👏

苔の綺麗な場所もあります📸

ナーラの滝到着です!!

めちゃめちゃ暑かったので、

すぐに滝に打たれました🎵

そして食後に、記念撮影📸

クオリティが高い😁

帰りのカヤックでは鏡のような川を見ることが出来ました✨

潮が引ききったのでマングローブの根も観察出来ました!

ところどころカヤック引っ張りながら帰ってきました!

この頃暑い日が続いているので、泳ぐのが気持ちいいツアーが続いています😁

このまま晴れが続いて欲しいものです☀️


西表島大自然ツアー予約