アーカイブ

西表島マリウドブログ

揚げじゃがにあんかけ♪

 2021/04/21 マリウドのごはん

こんばんは!(^^)!

宿スタッフのゆりこです。

 

4月21日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

 

・島魚の甘酢あんかけ

・牛肉と茄子のオイスター炒め

・揚げじゃがの挽肉あんかけ

・ゴーヤとささみのマヨ和え

・カンパチとナガサキフエダイの刺身

・アカジンのあら汁

 

でした!

 

 

島魚の甘酢あんかけです。

今日はマーマチやアカジンなどの

魚を揚げました。

 

 

牛肉と茄子のオイスター炒めです。

青パパイヤとにんじん、キャベツ、

もやしも入っています。

 

 

揚げじゃがの挽肉あんかけです。

みえこさんが作ってくださいました。

 

 

ゴーヤとささみのマヨ和えです。

 

 

カンパチとナガサキフエダイの刺身です。

 

 

アカジンのあら汁です。

 

*おまけ*

 

 

少し前のお話ですが、ヨナグニサンが

遊びにきてくれました!(^^)!

 

 

大きいですねぇ。

世界で二番目に大きな蛾だそうです。

 

 

日本では与那国島、西表島、石垣島にのみ

生息する蛾だそうです。与那国島で初めて

発見されたことから「ヨナグニサン」と

いう和名が付けられました。

 

 

与那国では「アヤミハビル」とも呼ばれているそうです♩

 


西表島大自然ツアー予約